ソフトウェア開発とウェブサイト制作 ネクストフューチャー


ランチ難民を救うウェブサイト「お昼ドコイク?」がスタートしました

●Press Release●ランチ難民を救うウェブサイト「お昼ドコイク?」がスタートしました

報道関係者各位
プレスリリース

2010年2月18日 合資会社ネクストフューチャー


ランチ難民を救うウェブサイト「お昼ドコイク?」がスタートしました


株式会社ディープネット(東京都武蔵野市、代表取締役社長:武田一歩、以下:ディープネット)と合資会社ネクストフューチャー(東京都狛江市、代表:高橋一紀、以下:ネクストフューチャー)は地域の今日のランチ情報を写真付きで掲載するウェブサービス「お昼ドコイク?」を2010年2月18日にスタート致しました。

>>続きを読む

■ランチのマンネリ化を打破
弊社の独自調査によると、ランチがマンネリ化していて、新しいお店を開拓したいというユーザーは50%以上にもおよび、意外に近所にある飲食店でも知らないお店や行ったことのないお店があることが分かっています。
「お昼ドコイク?」は、選択した地域にある飲食店のランチ情報を簡単に見ることができ、毎日のランチがマンネリ化していたり、今日のランチをどこで食べようか迷った時に役立つサービスです。

■今日の日替りランチも見られる・・・かつてない情報鮮度
ランチの情報は飲食店が携帯電話のカメラなどで撮影したものをメール送信するだけで登録できるようになっているため、定番のランチ以外に、今日の日替りランチも見られます。いまだかつてない情報の鮮度がウリです。

■お出かけ先でも使える
お昼ドコイク?は携帯にも対応していますので、外回りの営業をしている方など、お出かけ先でのアクセスも可能。土地勘のない場所でのランチ探しの強い味方となります。
また、後述のtwitter用botに自分のいる地域のランチをズバリ薦めてもらうこともできます。

■夜も使える
お昼ドコイク?はランチメインのサイトですが、登録店舗をさまざまな条件で検索できる店舗検索の機能もありますので、宴会やパーティのできるお店探しにも活躍します。お得なクーポンもランチ用、ディナータイム用が用意されています。

■mixiアプリ、twitterにも対応
サイトとほぼ同等の内容をmixiアプリとしても提供し、mixiユーザであれば、mixi内でランチ情報を見ることができます。
またtwitterユーザー向けには「昼ドコbot」を提供。@hirudokobotに対して「○○でお昼ドコイク?」(○○は銀座、中野などの地名)と問いかけるとその地域の今日のランチをランダムにオススメします。

     ●     ●     ●     ●     ●

『飲食店様にとっての昼ドコ』

■近隣の潜在顧客にお店の認知度をアップ
お昼ドコイク?の利用シーンは主に毎日のランチ探しです。弊社の調査では多くのサラリーマン・OLが「新しいお店を開拓したいが、限られたランチタイムでは難しい」としており、近隣のお店でも知らないお店、行ったことのないお店が多いことを窺わせます。
これらの層に対し、お店の開拓を支援することで潜在顧客を顕在化し、ランチを入口に夜の営業につなげるきっかけとすることが可能です。
お昼ドコイク?は毎日のように見てもらえるサイトであることが既存のグルメサイトと大きく違う点といえます。

■常連客へのサービスアップに
日替りランチなどの情報を発信することは常連のお得意様に対してもサービスの向上につながります。

■導入しやすい低料金
お昼ドコイク?の掲載料金は2品目のランチを毎日掲載できるスタンダードコースで3カ月9,000円という低料金。1日あたり100円以下ですから、個人経営の小さいお店でも導入が容易です。

■サイトオープン記念キャンペーン
お昼ドコイク?の正式オープン記念として、通常1万円の初期登録料と最大2カ月の月額料を無料とするキャンペーンを行います。
無料期間だけで掲載をやめる場合一切料金はかかりませんので、昼ドコをお試し頂くチャンスです。

※ お昼ドコイク?は当初、銀座や新宿など東京の繁華街を中心に飲食店を掲載します。対応エリアや店舗は順次拡大予定です。

「お昼ドコイク?」の詳細に関しては下記URLをご覧ください。
http://www.hirudoko.net/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディープネット
〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-27-12-206
TEL:0422-52-4105
Webページ: http://www.deepnet.co.jp/
Eメール:info@deepnet.co.jp

合資会社ネクストフューチャー
〒201-0004
東京都狛江市岩戸北1-20-17-105
TEL:03-5497-1590
Webページ: http://www.nextfuture.co.jp/
Eメール:info@nextfuture.co.jp

以上

 

【ディープネットについて】
ディープネットはお客様の企業力を強くし、成長をサポートする会社です。
企業の成長には営業範囲の拡大、社内外での正確かつ迅速なコミュニケーション、
業務効率化など様々な要因があります。
弊社はこれらをサポートするサービスを提供します。


【ネクストフューチャーについて】
ネクストフューチャーは「IT技術で中小企業のビジネスを支援する」こと
を使命とするITベンチャー企業です。
IT技術を核として各種コンサルティングやシステム開発、Webサービスを
提供しています。

Copyright © 2004-2024 Next Future Inc. All rights reserved.
◆ 内定者フォローツールFres-net(フレス・ネット) | 無料ネット予約システム 489フォーム.net | さらりーらんきんぐ | お昼ドコイク? | メタボレコーダー